鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ マエケンの凄さ

マエケン契約更改
 
マエケンが今季を振り返って『95%が悔しい気持ち』と振り返ったようです
特に序盤、私達も昨季のマエケンをイメージして追っかけていましたから、
思うように勝てないマエケンを心配してみていました
そこからは徐々にマエケンらしく調子を取戻しましたが
10勝12敗 防御率2.46
マエケンで借金2は想定外でした
 
でも球団は安定感を評価したようで
3000万円増の1億5000万円で契約更改(推定)
球団が評価したマエケンの安定感とは・・・
 
イメージ 1
 
マエケンダルビッシュのように球界を代表する投手に
どんどん近づいている気がします
 
マエケンの凄さ
 
球団がしっかり見ていたマエケンノ凄さは
2年連続2ケタ勝利に投球回200回超
25回を数えたクオリティースタート(マエケンは31回投げて25回)
 *クオリティスタート*
  先発投手がどれだけ試合を作ったかを示す指数で
  条件は6イニング以上投げて自責点3点以下
リーグ2位の奪三振
リーグ8位の被安打率など、
どれもこれも素晴らしい数字ばかり
 
これだけ見ていると10勝12敗が嘘みたいですt@<
シーズン序盤に結構多かった、先に1―2点取られて、
やっと味方が追い付いたり、リードしたりした次のイニング
突如崩れるマエケンをよく見たイメージがあります
あれでかなり勝ちを落とした感じですが、それでも安定感は凄かったです
 
カープでは10勝12敗
ソフトバンクみたいな打線でマエケンがいたら
ホールトンくらいは勝てていたのではないかと考えたりします
 
来季マエケンが掲げた目標は、優勝して日本一の投手になること
色紙に書いた文字はずはり「ビールかけ」
私達も味わいたいです
マエケンの目標に我々ファンも必死でついていきたいと思います
 
 
【鈴木球団本部長のコメントが】
「来季は負け数を少なくし貯金をする投球をして欲しい」
えっ!していたと思いますけど・・・・打線の援護が・・・
補強してください