鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

優勝のあの現場にいたい

ファンとして優勝のあの現場にいたい
 
最強戦力ソフトバンクの優勝で日本シリーズが終了
落合監督の戦術は最強戦力を打ち砕くことが出来なかったけど、
負けても強しの印象でした
あれだけの貧打にもかかわらず、3勝あげて最終戦まで持ち込む強さ
投手力の素晴しさを見せ付けられました
 
それにしても優勝シーン見ながら
ただ羨ましいなと・・・
あの現場で見ているソフトバンクファンが本当に羨ましかった
私たちは9月上旬に終戦していましたから
 
 
【常勝軍団のソフトバンクも日本一は8年ぶり】
頂点に立つ難しさを感じています
 
イメージ 1
 
 
選手としても優勝のあの現場にいたい
 
どのチームの選手もそう思うはずです
カープの選手もそう思ってみていたはずです
 
ソフトバンクは、とかく内川や細川のFA補強などが目立ちますが、
見渡してみて、ドラフト入団の選手がきちんと育ってレギュラーを張っていますし
助っ人もいい補強できています
 
只今日南キャンプ真っ最中
明日への強いカープを目指して
また今日から気分一新して頑張っていって欲しいです
そして、私たちカープファンを昨日のような現場に連れて行ってください
 
 
【さあ今日からFA選手の権利行使の手続き期間が開始です
11/30までどんな選手がどんな動きをするかが注目です
カープファンにとっては阪神の新井がどういう決断をするかが注目です