鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンが勝てない理由

マエケンが勝てない理由
 
昨日は余裕で価値ムードで観戦していましたが・・・
結果はご存知の通り
 
試合前のマエケンの表情は冴えず
不安視していましたが、初回以外は5回までマエケンらしくほぼ期待通り
そんなマエケンが、まさかまさかの6回でした
 
マエケンが勝てない
いい等級をしていても突如として崩れるシーンが多いです
 
昨年のいいイメージを追いかけすぎ!?
球の切れ、コントロールの精度が昨年ほどでもなく、微妙なコースはカットされて
球数だけが増えていく
慢性的疲労が取れないまま先発を繰り返してるのかも知れません
あと性格的に向かっていくタイプなのか、ムキになっている感じをあります
 
先日の坂本を迎えた場面もそうでした
次の打者の方が安全パイだったのに!?
 
マエケンの悪いところはいいところでもあるわけで・・・
今は勝ち星を積み重ねて、負け数に並べばモチベーションも上がると信じています
 
 
マエケンにとって苦手な夏?】
到来です
昨年は調子を崩した夏のシーズンでした
 
エースが投げて、その試合で4番が活躍すれば・・・・
勝てるはずですが・・・
イメージ 1
 
今日は落とせない
 
先発予想は中村恭
篠田の順番ですが、篠田は配置転換とのこと
ソリアーノあたりも候補です
 
向こうは西村の順番ですが、沢村との予想もあります
誰が来ても勝つのみです
 
【5位に転落したくありません
今日勝てば、火曜日までは安泰です