鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今年はどうなることやら~年明けうどん

プチ旅行先高松から
 
帰ってきました
ホテルのチェックアウトを済ませて
荷物をフロントに預けて、少し遊んで帰ろうと思ったのですが、
予想されたこととはいえ、どこもシャッターがしまっていて
何も出来ませんでした
 
商店街で開いているのはパチンコ屋くらい
正月早々行く気もなれず、早々にホテルを出ました
 
瀬戸大橋与島SAから眺めた瀬戸大橋
イメージ 1
与島プラザ
着物着ている方が1人は見れるかなと思っていましたが、1人も見かけなかったです
イメージ 2
ここ最近、年末年始は札幌や沖縄で過ごすことが多かったのですが、
昨年から近場でガマンして、安い時に出かけるようにシフトしています
 
【年越しそばに対して年明けうどん
2009年から讃岐あたりからスタートしたそうですが、
だんだん広まってきそうです
 
 
年明けうどんはかけうどんの上に
梅干やかまぼこなど、赤いものを乗せて
紅白にしていただくのが年明けうどんだそうです
イメージ 3
カップめんでもすでに登場していますが、
地域限定なのか、全国に広まって販売されているのかがわかりません
 
年明けうどんを考えたアイデアに感心しています】
うまいなあ!