鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ラーメン食べながら有馬記念予想

寒い日にはどうしても
 
どうしてもこういうものになります
 
「山小屋」ラーメン
期間限定 うま辛味噌ラーメン
どうしても期間限定のという文字に弱いです
イメージ 1
 
 
それからここの餃子が結構好きです
イメージ 2
 
 
【山小屋はチェーン店ですから】
どこでも味が同じのはずですが、このところ行きつけのところの味が今ひとつ
今お気に入りのラーメン屋の味に染まっているのかもしれません
 
有馬記念の予想をすったもんだ
 
私はとりわけ競馬好きという訳ではないんですが、
G1レースだけちょこっと楽しんでいます
成績は電話投票口座の通帳に5年前に入金してからは一切補充していない状況。
 
そうです。減らないんです
競馬の才能あり?
いえいえ、たまたまです
へるほど手をつけていないといったほうがいいかも知れません。
 
今年の秋からのG1、
全ては手をつけていませんが、かろうじてプラス収支。
 
さあ、予想です
有馬記念は1年を象徴するレースということで、よくこんなお遊びのような買い方をします
 
一番の思い出は、2001年のレース
この年は9.11のテロがあった年
出走馬の中にマンハッタンカフェアメリカンボスという馬が
迷わずお遊びで馬連を勝ったら、1着2着
4万円くらいついた記憶があります
 
こんな話はほんとにたまたまなことですから、そう滅多にありません。
いつものG1は、3点くらいまでしか買いませんが、
有馬記念だけは、まともな予想3点、お遊び予想3点という割り振りでしょうか!
 
さてお遊び予想3点ですが、今年を暗示するようなものは特に見当たらなかったので、
カープファンならでは!の買い方をしようと思います。
カープの赤を意味する15番レッドディザイア
松田オーナーと同じ姓の厩舎7番ブエナビスタと9番ダノンシャンティを3頭絡めて見ます
 
まともな予想3点は明日にならないと決められないです
ブエナビスタ強すぎる感じですね。
 
【ラーメン食べながらわいわいたわいもなく予想するのがいいんですよね】
投票はいつもジャリ銭程度です
いくらかけようが、第4コーナー周ってからのドキドキ感は同じですから