鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ジャイアンツに移籍したカープ選手の中でも

ジャイアンツに移籍したカープ選手の中でも
年末も押し迫り、
テレビ番組で今年を回顧する内容の番組をよく目にします
カープファンとして、私がどうしても目にとまるのがキムタクのことです。
今年の春のショックな出来事でした
今でも、なんかふらっと出てきそうなイメージさえ残っています
 
私が大嫌いな球団はジャイアンツに他ならないのですが、
そこに移籍した選手はどうしても心が離れてしまいがちでした
 
ところがこのキムタクだけは別でした
どことなく応援していましたし、カープ戦で彼に打たれても「キムタクなら仕方ないか」
という思いを持っていました
若くしてこの世を去っていく姿を目にするとより一層悲しみが深まります
 
【キムタクの残したものこそ】
いわゆる記録よりも記憶に残るプレーそのものだったと思います
私はその姿を見て応援していたし、今でも思っているのかもしれません
 
 
イメージ 1
 
カープの美学』で知ったカープ選手の思い
 
木村拓也について少し触れているページがあります。
この本の著者は前田智徳信者として知られている方で、
これまでも何冊か執筆されている方です
 
キムタクが倒れた時に、
ベンチから真っ先に駆けつけたのが、前田智選手だったそうです
「救急車を呼べ」と指示をしたこととか
グランドで応急処置を続ける横で、ずっと寄り添っていたなどのエピソードが紹介されています
 
ぜひお目に通してみてください
 
 
【前田智選手の印象が変わりました】
前田選手はどことなく近寄りがたいイメージが強かったです
キャンプに行った時に、いろいろな姿を見ていて余計に近寄りがたくなっていましたが、
深いい話を聞かせてもらったような感じで少しイメージ変わりました