鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

みんな勝利に飢えているんです

勝つための投手起用だったか
 
先日の試合終了後、このブログで触れた内容です
やはり皆さんも思う心は同じのようです
 
本日の中国新聞カープコラム球炎の一節
「勝負どころなら、右左に関係なく、一番状態のいい投手をつぎ込むべきだろう。
ベイルや上野が広池の場面で投げたっていい。
形を持たないのであれば、形がないことを武器にする手もある」
 
先日の広池-小笠原の場面についてのコメントです
今日のコラム担当のKさんの時には、賛同できないコラムも多いんですが、
この一節には納得です
 
私は、先日広池には荷が重たすぎる場面だったとコメントしました
私はあそこはベイルかな!?と野村監督を見ていると、「広池」と審判に告げる口の動きを見て・・・・
ここは現場を信じようと思ってみていたんですが、やはりでしたね。
 
【皆さんのコメントにも触れてみてください
 
イメージ 1
背水の陣 マエケン
3連勝の後1敗したくらいでと思うでしょうが
マエケンの試合は絶対に落とせない
まさに、背水の陣です
 
ここまでチーム30勝のうち、3分の1の10勝がマエケンという実情
そろそろマエケン気分的に楽させてあげたいけど
ますますファンの期待は上がるのみです
 
マエケンの期待の凄さはここにあります