鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

天谷と石井琢朗選手のブログから

今ちょっと話題になっている選手ブログから
【昨日のブログは読むに耐えないものがたくさんありました】
2軍の首脳陣と変えろとか、ノムケン批判とか!?
酒の席で語り合うのなら楽しいかもしれませんが、インターネットの世界で書き込むのは
どうも私は好きになれません。
 
ファンもつらいけど、ベンチが一番つらい時期?
イメージ 1
 
まずは天谷選手のブログから
<以下、抜粋>
カープファンからのヤジは叱咤激励だと思って頑張りますが、
相手チームファンからのヤジはただのヤジにしか聞こえません!
先日の横浜戦で相手チームがチャンスの時にセンターフライを取ったら、めちゃくちゃ汚い言葉を浴びせられました。相手チームの選手にヤジはやめてください。
 
これを読んで相当、ファンのいらいらは募っているのかなと。
相手の捕球に対して、こういう記事を書くくらいですから、かなりのものだったと想像します。
ちょっとつらいですね。
 
野次は私は否定したくないんですが、その内容なんですよね。
叱咤激励的野次と誹謗中傷的野次の2つあるわけです。
球場に行くといろんな声援が飛びます。
聞いてて、すごく面白い野次もあって、中には上手い野次を飛ばす人も多いです。
でも反面、聞くに堪えない野次も少なからず聞くことがあります。
 
楽しく応援するためにも、天谷のお願いを肝に銘じておきます。
 
【野次の内容に問題あり】
 
石井選手ブログから
<以下、抜粋>
今のカープは間違いなくワンランク上の負け方をしてる。
次につながる負け方というのかな。
ファンの皆さんは感じませんか?
 
これを書き込んでいた日にはそう思っていました。
でも、次につながっていない!
今は勝利に飢えています。
今日こそは勝ってください
【今日負けるようなことがないように】