鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

トワイライトエクスプレス~すれ違いの瞬間~


トワイライトエクスプレス
下りと上りがすれ違う瞬間です

まさにデジカメの連写の威力発揮です
運よく撮れました。
イメージ 1


連写でなければ
イメージ 2



絶対に撮れていない瞬間
イメージ 3


それも運よく
こちらが軽く右にカープするようなところでしたから、
かなり遠方から近づいてくる上りのトワイライトエクスプレス
とらえることに成功しました
イメージ 4


普通だったら、
直線コースでのすれ違いがほとんどでしょうから、
なかなかシャッターチャンスをつかむことは難しいかも知れません。
イメージ 5


通り過ぎた瞬間に
上りトワイライトエクスプレスと気付きますから、
まずは下の写真くらいしか撮れません。
イメージ 6


もっと寝台列車など鉄道を利用した旅行ブログなどに興味のある方は
下記クリックしていただけるとたくさんのブログに出会えます
https://railroad.blogmura.com/railroad_bluetrain/img/railroad_bluetrain80_15_green_3.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレイン
にほんブログ村