鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

宇高航路廃止前に

フェリーの撤退


3月26日をもって廃止を発表している
岡山県宇野と香川県高松を結ぶ宇高国道フェリー

私もいろいろな思い出が詰まっているフェリーですので、
久し振りに乗船してきました。

もうびっくりするくらい
乗船客も多くカメラで写真におさめる方もたくさん見かけました。

イメージ 1


売店もあって比較的豪華な船内です
まだ車で乗船のお客様も上がってこられていないので、
少なく見えますが、最近乗船した中では、比較にならないくらい沢山の乗船客でした

イメージ 2



いろいろと


市や県が国に存続に向けて陳情にあがっていったニュースが
こちらでは流れていますが、付け焼刃的な助成があってもここまでくると存続は困難かも知れません。

こんなにたくさん乗っているのに!
このお客様は車での乗船でない方々です
イメージ 3


宇野→高松はマンガ喫茶席がある
たかまつ丸でした
イメージ 4


帰りの船内もかなりの乗船客でした
イメージ 5


イメージ 6


高速道路週末1000円の犠牲


ですが、
平日にしっかりお客様をつかめてなかったようです。
今日なんか1000円の日ですが
結構車乗っていました。

生き残る道はないでしょうかね。
このフェリーがなくなると、情緒ある旅の要素が無くなります。

朗報を期待していますが、
フェリー会社のスタッフの方ももっとお客様へのサービスは考えるべきです。
無愛想な態度をし続けたツケもかなりあるはずです。

厳しい言い方すると、
私もここのスタッフの応対に気分を悪くしたことは何度もありますから。

原点回帰!今こそ。