鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

12球団フロント力でカープは最低値

12球団別フロント力完全査定


先週発売の週刊大衆さんの記事。
「12球団別フロント力完全査定」

なんと我がカープは最低値でした。
      総合  資金力 スカウティング力 現場との意思疎通
巨人     5    5     3        5
中日     4    4     5        4
ヤクルト   2    2     2        3
阪神     3    4     3        3
広島     2    1     1        3
横浜     4    3     4        4

横浜が意外に好評価!?
記事では、今年の補強をかなり評価していました。
カープは1つも触れられず。

イメージ 1



あくまでも


専門雑誌でない素人判断と思っています。
いきなり巨人の育成システムを褒め上げる記事から始まっていましたが。

私は巨人の育成システムが素晴しいとは思っていなくて、
基本的に育成枠まで、他チームならドラフト枠のものまで
獲得できているのではないかと思っていますし、

それ以上に、あれだけの人数獲得しておけば、
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」になりますよ。
山口、松本と新人王続けた訳ですが、カープの育成力をファンとしては信じています。


カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村