鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

絶対に好きになれないプロ野球選手たち

絶対に好きになれない選手とは
 
私、プロ野球ファンとして
カープ以外の球団の選手でも、
どんなにいやらしい、それは嫌いとかいやだとかという意味とは少し違うんですが、
その実力の素晴しさを認め合って
広島東洋カープのファンをやっているつもりです
 
例えば、阪神の25番に打たれてカープが負けた時
その瞬間は、25番に素直にいやだと思ってブログにすることがあります
また、中日の天敵和田に打たれて負けたときや、
最近では、あの9月のヤクルトとの3連戦の初戦の宮本のあのヒットの時もそう、
全てプロの世界に生きる選手たちの能力の凄さの戦いを楽しんでいます
ところが、どうしてもそういう目で見れない選手たちがいます
 
【巨人が嫌いでオレンジ色が嫌いになり】
一時、オロナミンCが嫌いになったり、優勝セールする百貨店が嫌いになったり
巨人大嫌い症候群は関係のあるもの、あったものは何だって嫌いになってます
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/ 
 
 
イメージ 1
 

ジャイアンツにこだわる選手たち
 
私、どうしてもオレンジ色のチームが大嫌いです
そんなチームの選手であっても、先の実力を認めながら勝負を楽しんでいますが、
どうしてもそういう気持ちにさえなれない選手がいます
 
それはジャイアンツにこだわった選手
思えば、江川投手も大嫌いでした
引退してからはそういう目で見ることもなくなり、
今では彼の野球に対する視点は好きですが・・・
 
今は、投手で言えば内海投手や
野手ではつい最近の入団で記憶にも新しい長野選手
それから長野選手ほど露骨ではなかったけど、
巨人単独指名の澤村投手もドラフトまでの経過を見ていて同じ思いです。
とにかく巨人しか眼中にない選手たちがどうしても大嫌いです
また大嫌いになりそうな選手が出てきました
野投
本人のコメントは他球団からの指名が「ないことだけを祈ります」ということですが、

東海大の監督のコメントととして、
巨人以外が交渉権を獲得した場合については「日本にいないと思う」
野球留学などを含め、米国でプレーする考えとのこと。
こういう選手、どう思います?
 
横浜Dena高田GMのコメント
「巨人に入りたいという気持ちはわかる。
でも、意中の球団以外は米国に行くとか言っちゃダメ。
脅しにかけるようなことはいかん」
拍手です
 
【ドラフトがドラフト本来の目的でなくなる巨人の指名】
ますます大嫌いなチームです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844