鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

トワイライトエクスプレス~スイート予約確保



昨年末ブログで過去の写真を整理していて、
急にまた乗りたくなって予約を試みていました。
一昨年の年末もスイートゲット(1号車1番展望スイート)していて
乗車計画があったのですが、冬型の気圧配置が高まり、天候不良で運休という憂き目に会い
それ以来の乗車計画でした。

それでもって、2月某日トワイライトエクスプレス
スイートの予約に成功いたしました。

予約取れたのは2号車3番スイート
イメージ 1


イメージ 2


何度かここのブログでも触れていますが、
1号車1番よりも2号車3番のスイートが好きです。
トイレとシャワールームがセパレートになっているのがいいんですが、
一番の理由は揺れが少ないということです。

1号車1番は
乗って初めてわかるんですが揺れが大きいです。
特に東北地区や道内の一部区間は少し揺れが大きいです。

その点、2号車3番は、
1号車1番と比較すれば全然違います。

心配は


天候悪化による運休だけです。
ある程度、数日前から天気予報とJRの列車情報などでわかりますから、
要チェックの毎日が続きそうです。


もっと寝台列車など鉄道を利用した旅行ブログなどに興味のある方は
下記クリックしていただけるとたくさんのブログに出会えます
https://railroad.blogmura.com/railroad_bluetrain/img/railroad_bluetrain80_15_green_3.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレイン
にほんブログ村