鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

戦力外通告~外国人選手~

外国人選手の戦力外通告


発表になりました。

フィリップス選手
マクレーン選手
シーボル選手
コズロースキー選手

以上4外国人選手に来期の契約を更新しない方針を固めたそうです。

マック、シーボル、コズの戦力外は大体予想できていたのですが、
フィリップスがとても微妙でした。

外野で使うなら余り得るくらい戦力が整っているのにあの守備力ですからね。
内野で使うなら栗原選手が3塁コンバートが正式であれば、はじき出されますからね。

2年越しで追っかけていた事実をどう考えるかを注目していた中での戦力外。
惜しい気もしますが、先が見えていたような気がしていたので、球団の判断を支持します。
選手層を考えるとキープでもよかったのでしょうが、フィリップスの気持もかなり影響しているのでしょう。

ブラウン楽天監督なんかは注目していないのですかね。

イメージ 1


いずれにせよ、カープの選手が去るということに
寂しいという気持は変わりません。

1年間お疲れ様でした。