鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

新型インフルエンザ終息するには!?

インフルエンザ蔓延中


毎日ニュースを見ると、
新たにどこそこで感染したというニュースばかりで、心配です

若者が主に感染しているようで


高校生を中心に感染しているようで、
高校生と接触する怖さがあります。

先日コンビニで、2人の高校生が入ってきて、
自分の近くにやってきました。
その瞬間、思わず逃げていく自分がいました。

今までに感染した年齢を発表して欲しいですね。
中には60歳という教職員もいたようですが、どうも年配の方にはあまり感染していないようで、
すでに何らか対応できる免疫を持っているのではないかという指摘もありました。
そうであれば、少しは安心ですが。

早く終息して欲しい


インフルエンザウイルスは、湿度が低く空気が乾燥していれば、どんどん広がっていくと、
素人知識で持っています。
これから梅雨の時期に入って、湿度が高くじめじめとしてくると
ウイルスも死滅していくのかなと、単純に思っています。

今日から雨予報


インフルエンザウイルス撃退の救世主こそ
この雨の湿度UPかも知れません。

そうなって欲しいですね。