鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

絶賛のニュース!

キャンプ初日の明るいニュース


ドラ1今村君情報で
いきなり気持のいいニュースが飛び込んでいます。

読売と中日のスコアラーが絶賛したという情報。
一筋の希望の光明がカープに見えているのは確かです。

イメージ 1

1年目から爆発的な成績は望めないと思いますが、
ダルビッシュの1年目のような活躍を期待していいんじゃないでしょうか?
野村監督も1年目からの戦力を意識するようなコメントもこれまで残していますから。

球速160キロへ着々


スポニチでは、
160キロも夢ではないんじゃないかという記事がありました。
今のMAXは152キロだそうです。
ただ、故障しない程度に育って欲しいです。


今村60球に巨人偵察隊絶賛…広島
【スポーツ報知より転載】
広島のドラフト1位の今村猛投手(18)=清峰高=が1日、キャンプ初日からブルペン入り。
高校生離れしたセンバツV右腕の投球に、偵察に訪れた他球団の007が驚いた。

捕手を座らせ、ノーワインドアップ、セットポジションなど試しながら直球のみを60球。
「フォームのバランスがよかった」と今村は涼しい顔。
対照的に目を丸くしたのが、他球団のスコアラー陣だった。

巨人・杉山スコアラーは「体つきがいいし、落ちついている。(西武の)涌井に似ているんじゃないかな」と絶賛。
中日・善村スコアラーも「いい真っすぐを持っている」とペンを走らせた。

初日を終えた今村は、「まだまだ(緊張は)解けそうにない」。スター候補は雄星だけじゃない。


カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村