鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープを応援していつも思うこと!

イメージ 1

セ・パ交流戦は、最悪の2連敗スタート。
また、昨年までの悪夢が蘇りつつあります。
とにかく打線がつながらず、得点力不足です。あともう1本が出ません。
昨日の戦犯は、シーボル。いつになったら打ってくれるのでしょうか??

ところで球場に行って応援していると、いろいろな機会に個々の選手に声援を贈る事があります。
そこで、かなり以前から思っていることがあります。
カープの選手は、手を上げて声援に応えるだけで、あまり帽子をとって声援に応える選手が少ないように思います。いつも球場で、「帽子とれ~っ」と叫んだりすることもしばしばです。

逆に、アレックス選手は、帽子をとって、なおかつ、きちんとお辞儀までしてくれます。
ファンにとってはかなり嬉しいもので、あういう選手にはファンがどんどん増えるような気がします。

先週末の東京ドームで、前田選手がホームランを打って、その裏守備につく時に、なんと帽子を取って声援に応えてくれました。少し珍しいものを見るみたいでしたが、結構いいシーンでした。
東出とかも見習え!
そうした心技体を充実させて、3位までに入れるよう頑張って欲しい。