鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

日本体操界の新星・橋本大輝選手が「無限くん」と呼ばれる理由

日本体操界の新星・橋本大輝選手が「無限くん」と呼ばれる理由

東京オリンピックで、団体での金メダル獲得に続き、種目別鉄棒でも金メダルを獲得して、2冠を達成した橋本大輝選手。
これからの日本体操界を背負っていく新星として、一躍脚光を浴びています。

 

そんな橋本大輝選手が、「無限くん」というあだ名があるのが伝えられているのはご存知ですか?

橋本大輝選手が高校時代の当時のコーち・大竹秀一氏につけられたあだ名ということで、こっちが練習を止めなければいけないほど、体力が無限に練習に取り組む姿があって「無限くん」とつけたそうです。

体操を始めた当初は練習が嫌だったそうですが、高校時代の彼は練習の虫のように体操競技に取り組んだ結果が、今回の2冠達成につながったと言えるのかもしれませんね。

 

kenbunroku-net.com