鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ビリーズブートキャンプ7クール2日目(44日め)

7クールめ2日目です。
先日ちょっとショッキングなニュースがありました。

三重県の某市が取り組んでいた脱メタボ計画でメタボ侍のメンバーだった1名が急死されたというニュースです。
身長175センチウエスト100センチで、3ヶ月でウエスト10センチ減を目指していた方で、ジョギングをされている最中に急死されたらしいのですが、この体格が私と似ているだけにショッキングでした。

私の体格は、身長176センチ、ウエスト102センチでこのビリーズブートキャンプをスタートさせていました。現在スタートして、2ヶ月と9日目で下記の成果です。
ほぼ順調に減量に成功していますが、ちょうど日本全国各地で猛暑のニュースが流れる中で、なくなられた方は相当無理な減量をされていたのかなと推測いたします。

そんな私は、運よく8/11から今日まで、お盆休みと土・日曜がはさんだ関係で、ブートキャンプ実践はたった3日間だけでした。
その間、食事もしっかりとりましたし、甘いものも、ばくばく取っていましたから、
減量中にはとてもいい中休みだったかも知れません。

なくなられた方も、途中医師のアドバイスで目標を修正して軽くしていたそうですが、このニュースはある意味私にとっては警鐘をならされたみたいで、くれぐれも健康状態に注意しながら頑張りたいと思います。


私の場合は、土・日曜完全休養で、その2日間は何も考えないで、しっかり食事をしているのが、とてもいいのかも知れません。

<7クール2日め/実践44日め/ビリーズブートキャンプの効果>
44日めの体重  <目標値-12.6>     <入隊前比 -6.2>
44日めのウエスト<目標値 -17.0cm>    <入隊前比 -7.8cm>
44日め体脂肪率 <目標値 -9.0%>     <入隊前比 -5.6%> 
体年齢  実際の年齢<目標値-5歳>  +3歳 <入隊前比 -5歳> 
 
□ダイエットミッション(6/12スタート)□
*基本プログラム~最終プログラムを1クール7日間として実践していきます
*土・日曜はクールダウンのため実践はお休み
*目標値クリアまでは、ただただ実践あるのみ
*並行して実践しているもの
DHCプロティンダイエット昼食1食置換え34日目(土・日曜は実践なし)
VAAM(ヴァーム)を飲みながらのエクササイズ(汗が熱くなり効果実感中)
足ゆら健康器具 20分(腹筋にびんびん効いている感じです)