鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

沖縄 石垣島「安ジェラート」

イメージ 1

イメージ 2

高松三越で、6/10まで開催されていた「沖縄物産展」
その中で出店していた石垣島の「安ジェラート」を食べてきました。

男性と女性スタッフが1人ずついましたが、なにやら女性客と話ばかりして、何度も買うそぶりを見せても、こちらを意識しながらも全然応対してくれません。
同じ接客サービスをする身としては、こういうスタッフの応対は大嫌いです。

この女性客とは、Tシャツがどうとかという話をずっとしています。
ジェラートを買うそぶりも見せません。
他のお客さんといえば、その女性客以外、私と連れが2名いただけです。
それでも、まだ応対してくれません。


かなり不満を感じながら、待つことおよそ腹立つくらいの時間が過ぎて、やっとオーダーを取ろうとこっちを意識してくれました。
でも1つ不満なことがあったのは、応対してくれた女性店員は、ずっと咳ごんでいて、その度に手で口を覆って、咳しているですよね。
手のひらに、あれではべっとりですよね。
手を洗うことなく、コーンカップをとって、入れてくれたんですが、この時点でコーンは食べれませんよね。ちょっと、食品関係扱う最低限の衛生管理できていません。
もう、不満たらたらです。

でもって、今回オーダーしたのは、写真の通りで、下がシークァーサーヨーグルト、上が泡盛
これで、350円。
確かに美味しいのですが、期待したほどではありません。
シークァーサーヨーグルトはシークァーサーの柑橘類そのままのさっぱりとしたジューシー感がいいのですが、ただ、ヨーグルトって入っているの?という感じです。
泡盛は、全くもって、期待はずれ。泡盛というよりは、あれはバニラですよ。

それから、350円にしては量が少なすぎです。
あれは、せいぜい200-250円くらいのもの。
かなり譲っても、280円までのもの。

金曜日に食べに行って、土曜もこの物産展に行きましたが、食べようとは思わず、他の買い物していました。