鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

大切な日だから勝たなきゃいけない試合だった

大切な日だから勝たなきゃいけない試合だった

70回目の原爆の日を迎えた広島
全員が背番号「86」のユニホームで試合に臨んだ大切な試合
マウンドに立ったのはローテーションの谷間の薮田投手
相当気持ちを込めてマウンドに立っていたはずです

初回の被弾は仕方ないにしても、3回の2失点はもったいなかったです
打線は不安定な岩貞を攻略できず、早々に継投でかわされてしまいました
せっかくカードの頭を取ったのに、結局負け越し
ちょっと寝苦しい夜となりそうです

【ちょっと打線に迫力がないです】
チャンスでの新井選手の覚醒ムードがこのところしぼんでいます
今日の満塁での空三、とんでもないボール球を振ってしまいました
それから下位打線では全く得点するイメージがないです

ロサリオの守備がチームの士気を下げている気がします
イメージ 1
お立ち台にここのところ立つなど、バットではチームを助けてくれていますが、それ以上にチームの士気を下げてしまうような守備のミスが目立ちます
明日の東京ドームからは下と入れ替えていいと思っています


菊池選手のバッティング

イメージ 2
とにかく粗さが目立ち、ボール球に手を出し過ぎてます
そこそこヒットは出ていますが、ここぞという時のバッティングの粗さが目立つせいか、どうしても辛口な見方歩してしまいます

いらいらするような試合が続いています
誰かチームの雰囲気を変えてしまうような選手が出てこないかな~
今日の試合でいけば鈴木誠也あたりが覚醒感たっぷりのバッティングをしてくれないかと期待していたんですけどね

今日の試合で秋風が首筋を一瞬吹きました
この6連戦は最低でも4勝2敗と見ていましたから、明日から巨人に3タテすればまた盛り上がるんですけどね

そんな東京ドームに明日から乗り込んできます

【白濱選手の昇格でしたか】
中東選手そのままでよかったし、
磯村選手あたりに1軍の雰囲気を知ってもらってもよかったかな
なぜかわくわく感がないんですよね
私だけかな
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844