鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは月が変わればツキも変わっているはず

黒田でも勝てず

5試合連続でHQ決めている黒田投手だから、
いくらライアン小川を相手にしても簡単には負けないと期待した一戦
1-2点勝負の厳しい試合になると予想していただけに、初回に1失点した時には頭を敗北感がよぎり、2回の3失点で敗北感は確信に変わり、3回の雄平の1発を食らった時には、失神をしていました

そんな失神から呼び起こしてくれた梵選手の3ラン
それ以降、真剣に1球1球に集中して応援したけど、ダメでした

8回のあのチャンス
新井選手は確実に球をとらえていたけど3塁真正面
ロサリオ選手も同じで素晴らしい打球だったけどセカンドほぼ正面
球運はどこまでもカープに対して非情でした

1失点の試合は無得点
今日みたいに5失点したけど4得点
とにかく1点差の試合にもどかしさを感じています

【今村投手が結果を残し続けています】
まだ今村投手の調子の良さは感じないけど、結果を残し続けています
これが一番大切なことで、少しずつ信頼感を取り戻しています
中田投手の穴を今村でカバーできていますから、中継ぎ陣の層の厚さも出てきました

今日の私を慰めてくれたシーンはこれ
8回ロサリオの集中力がピークに達してた
表情といいスイングも今シーズン一番に見えた
イメージ 1

明日はジョンソン
抜群の安定感でチームを勢いづけて欲しいです

【チームが不調の今】
FACEBOOKでかなり辛辣な意見が飛び交っています
その人たち結構、選手と友達つながりをしているのに、とにかく厳しいコメントを書き綴っています
とにかくスルーしていますが、何があってもそんなことを言うパワーがあるなら、声援の大きさに変えて欲しいと思っています