鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファン待望の打てる捕手はさらに進化の期待を込めて

カープファン待望の打てる捕手
 
會澤選手の今シーズンの覚醒は見事でした
スタメン起用が続き始めた頃に、大量失点を食らう試合が続き、このブログでもかなり彼のリードに不満を漏らしましたが、そんな不満を黙らせてしまったあのバッティング
 
何と言っても、2ケタ本塁打を記録したのは巨人の阿部と會澤選手の2人のみ
カープファンとして見慣れた8番で打順が切れていしまうイメージがひっくり返りました
途中からその8番から打順をあげるほどの信頼感を勝ち得ていましたが、とにかく来シーズンが楽しみです
 
【會澤捕手のリードはアウトコース一辺倒でしたが】
相手もそれを読み切って踏み込んだバッティングをされていました
大けがは少ないけど、来季のリードがどう変わるかに注目しています
 
イメージ 1
 
一流捕手へのステップアップ
 
背番号64から27へ
「背番号に見合う選手になりたい。来年は必ずレギュラーをつかむ」
チームの期待を込めた背番号変更だと思っています
 
来季のさらなる進化
大いに期待しています
 
【會澤の今シーズンのあの勝負強いバッティングが7番や8番にいたら】
相手にとっては脅威ですね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844