鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

正式発表あるまでは~新井選手獲得発表

正式発表あるまでは~新井選手獲得発表
 
新井選手のカープ復帰は既に伝えられていたけど、
もちろん関係者の明言はあったり背番号も決まったりもしていたけど、球団からの正式発表はまだでした
 
きょう正式に発表
これで明日マツダスタジアムで入団記者会見
今から新井選手がどんな発言をするか大変興味があります
8シーズンぶりのカープ復帰
ファンとして球団の方針、新井選手の決断を歓迎します
 
【鈴木球団本部長のコメントは】
「努力する選手。競争が激しくなればいい」と期待
 
イメージ 1
 
中国新聞の情報によると
 
鈴木球団本部長のコメントとして
3塁のレギュラーを勝ち取った選手がいないので堂林選手らと競争して欲しいとして、どうやらサードとして加入させているようです
 
新井選手に対しては、
レギュラーを取るか
ベンチ控えになるか、
2軍になるかという厳しい競争が待っているみたいです

新井選手がレギュラー争いに勝って欲しいという気持ち
堂林選手らに負けて欲しくないという気持ち
ちょっとした葛藤にとらわれそうです
 
【球団からの正式発表とか契約更改とか】
気になるのはエルドレットがスムーズに契約更改するか
マエケンがポスティングを先送りにして契約更改するか
いずれも残留確実だけど、私の中では正式な形での発表待ちです