鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人のマジックナンバーが消えた\(^o^)/

巨人のマジックナンバーが消えた\(^o^)/
 
カープが勝って巨人が負けたので、カープ自力優勝の可能性が復活
1日で巨人のマジックナンバーが消えました
 
ヒース投手はまさに救世主
今日まで3試合投げて2勝
もっと厳密にいえば、
初登板に中崎投手がきちんと投げてくれていたら勝てていたんです
 
今日まで3試合登板 18回1/3投げて自責点1防御率0.47
今日NHK-BSの解説の小早川さんが言ってたけど、
「ヒースはシュールストロム氏がかなり前からマークしていた」
そんな駐米スカウトのシューさんとマックがスタンドに来られていました
ブラウン元監督も元気そう
カープファンならよくご存知だと思いますが、ナショナルズのスカウトです
イメージ 1
【巨人はまだまだチーム状態は不調だと思います】
ヤクルトの七條投手も立派だけど、あまり振れていないように思います
ただ最下位チームとの対戦ですから、きっちり2勝1敗はしてくると思ってカープも戦っていかないといけないです
 
打線はあと1本がたくさん出ました
新井コーチの談話ではないけど、
チャンスにあと1本が出るチームが勝てるそうです
 
8対0の完勝の中で、ちょっと不安を感じたのは中崎投手
ちょっと1か月前から好調だったピッチングに少し影が出てきていると思います
僅差のリードで8回を任すのはちょっと不安な状態になっていると感じています
今日は1イニング1安打に抑えたけど、そんな気がします
 
さあ、明日が大事です
自力優勝が復活したとはいえ、残り24試合で1試合も落とせない状況
明日大瀬良投手の投球に注目です
どうかヒースに続いてほしいです
イメージ 2
 
相手先発比較ですが、モスコーソは大崩れしないだけに要警戒です
それと筒香の復活も不気味
何せ、巨人戦で長野と亀井という復帰組に痛い目にあいましたから
 
カープのCSクリンチナンバーは残り24試合で16です】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844