鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

プロの目が指名した広島優勝のキーマンは

プロの目が指名した広島優勝のキーマンは
 
今季引退した前田智徳氏、
私がいつもお世話になっている広島東洋カープ岡山中央後援会主催「第34回 広島東洋カープファンの集い」にゲストとして出席

このイベント、
前田人気もあって参加者募集開始後すぐに定員に達して大盛況だったようです
私は、どうしようか迷っているうちに、そんな状況になってしまっていて、参加できませんでした

以前は何度か参加したことがあるのでわかりますが、
おそらくゲストへの質問コーナーの中で参加者の方が聞かれたんでしょうね
【ここの後援会の年末恒例イベントは定評あります】
関心のある方は次回からぜひチェックをお願いいたします
 
イメージ 1
 
 
 前田氏が挙げたカープ23年ぶりの優勝のキーマンは
「一塁はキラが守るでしょうが、栗原がいますから」
「厳しい道のりですよね。でも、まずは代打からでもオレははい上がっていくんだと…。僕個人としては彼に活躍してもらいたい」とエール

カープ一筋で現役を終えたプロの目が挙げたキーマン
それだけに重みのある指名だと思います
カープの4番を務めた栗原はまだまだ死んでいないし、十分に復活できるだけの力はまだあると信じています

同じ1塁のポジション争いでキラに勝つということは、外国人体制に狂いを生じていることになるかも知れないけど、キラが普通に活躍をして、その中で栗原が存在感を見せつけたときこそ、強いカープが見れていることでしょう

1塁がダメなら、どこでもチャレンジする気合を持っているようですから、3塁のポジションを堂林から奪い取るくらいの気概も打ち合わせているでしょう

ただ、心配は1つ
1塁のポジションで争うのか、他で争うのか?
中途半端な挑戦で終わらないようにだけして欲しいです

栗原の復活
前田氏のいろいろな思いを込めた指名とともに、ファンの一人として思いっきり信じて待ちたいと思います

【栗原選手が過去の4番の輝きが取り戻せたとき】
きっとカープの過去の栄光が取り戻せる時かも知れません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844