鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープCSへファンとして応援の集大成をぶつけたい

最後2試合見ていて
 
借金1まで減らして残り2試合
ムードからして、連勝して貯金できるのではないかと予想していました
それも高い確率で・・・
 
前田智の引退試合
先発は福井投手、今年の福井の調子からして不安だったけど
それでもムードからして勝てると思っていました
ところが、あまりにもふがいない投球内容
かなりの緊張感を持っての登板だったに違いないけど、
そのプレッシャーをプラスにできるかどうかだけだったはず
残念だけど、まだまだメンタル面の強化が必要だと思っています
福井のポテンシャルは高いですから、本当にあとはメンタルだけかと思います
この試合での悔しさは、生きると思うし生かしてほしいです
 
心配しているのは、あの試合でのスタメン
チームが5割に向かって全力で戦っていると言ってたはずなのに、
あのスタメンには全力で勝ちに行くスタメンではないと感じています
あの試合を落として、チームの好調さに響かなきゃいいのにと見ていました
 
それでも最終試合に、
マエケンがその嫌なムードを消し去ってくれると期待していましたが、
結果、初回に満塁ホームラン浴びてしまいました
 
マエケンカープにいる間にリーグ優勝したい】
マエケンが日本にいる間に日本一になりたいです
 
 
 
イメージ 1
下剋上という名のストーリーを
 
最後の連敗で
ある意味チームが引き締まっていいのではないかと思っています
投手陣についてはあまり心配していません
マエケンに関しては・・・
心配は、バリントン、大竹、野村がどれくらいの調子を維持しているかです
先発は6イニングをしっかり投げ切ってくれればいいです
あとは、横山、永川、ミコライオでなんとかやってくれるでしょう
 
 
一番心配していることは、打線
特にキラのこのところの不振
彼の浮沈こそがチームのCSの浮沈につながると思っています
今は、キラの調子がどれくらい戻るかだけに注目しています
 
野村監督が言い放った「マツダスタジアムに必ず帰ってきたい」という言葉
カープ下剋上という名のストーリーがまもなく始まります
完成するのか、未完で終わるのか?
この時期でも、まだ熱中できる幸せを感じながら、
私たち応援の集大成をぶつけたいと思っています
 
【レギュラーシーズン最終試合も何とか試合開始から録画観戦できました】
前日雨天中止になって翌日に振り替えられた最終試合
留守録のセットもしていなくて広島にいたんですが、何とか留守録に成功
ゆっくり見届けました
これで144試合の公式戦、143試合(9/24の中日戦だけダイジェストでしか見れていません)を全イニングしっかりと観戦しました
リアルタイムで見れない時は、すべての情報をシャットアウトして、
帰宅してから留守録しておいたものをじっくり観戦
こんな感じでカープを何年も見続けてきています
ここまですると、ある意味下手な解説者よりも、その日の先発投手の良しあしを
より早く判断している自分がいます
レギュラーシーズンが終わった今、CSがあるとはいえ、これから約半年、つまらない夜を過ごすことになります