鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島はロックにとってはとても楽しいところ

広島はロックにとっては慣れたとこ
 
愛犬のロックは私たちのカープのシーズン最終試合観戦のお供に
今回も広島へ
私たちの観戦する試合は、あいにくの雨で雨天中止になったけど、
ロックは今シーズン最後になりそうな広島を楽しんでいたみたいです
 
ペットケアサービス ハートさんに入るやいなやこんな調子
今回は8月に来て以来なのに、すぐに思い出したみたいです
イメージ 1
 
 
私たちそっちのけで、スタッフにこんな感じ
イメージ 2
こういう姿見ると、安心して預けてられます
実はロック、高速道路のトンネルが大の苦手なんですが、
何度か行くたびに慣れるどころか、ますます苦手になっているみたいです
 
7月と9月の東京ドーム遠征の際に、飛行機に乗ったロックですが、
その時のジェットエンジンの音と似ているのかもしれません
今回は、トンネル内だけでなく、通常の道路の走行時も怖がっていました
一般道を走行している時には、なんでもないのですが、どうしたものでしょうかね
 
そんな苦手な高速ドライブを我慢してたどり着いたペットホテルでは
そんなそぶりを微塵も見せず楽しんでいたようです
ペットケアサービス ハートさんから、預けた際に届く報告メールは・・・
そのメールの抜粋です
「ロック君は、当店に到着後すぐに、スタッフに駆け寄って
ぴょーんぴょーんとジャンプしながら元気一杯に全力全開で挨拶をしてくれました。
 
その後のお楽しみのお遊びタイムでも、全力なロック君、
スタッフの後ろを走っておいかけたり、
「これはなんだ!?これは見たことあるぞ!」
と室内を探検してみたりと、ロック君のペースで楽しくお遊びしてくれました。
以前と同様に素敵な笑顔もたくさん見せてくれ、私共も嬉しいかぎりです♪
 
変わらず元気一杯に過ごしてくれていますので、どうぞご安心下さいませ。
 
それでは引き続き、ロック君が楽しく笑顔で過ごせるよう
精一杯お世話をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します」
 
そして添付されていたロックの写真はこれ
ねーねーはこれ見た瞬間、「ロックが笑ってる~」と・・・
ねーねーいわく、ストレスなく、とても楽しくて喜んで機嫌がいい時に
見せる表情だと言ってました
 
ファイル名には「10月5日チャーミングなロック君.」とつけられてました
イメージ 3
 
【9/25に東京から帰ってきたロックはちょっぴり食欲不振だけど】
広島では持って行った食事を完食してくれたようです
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
楽しかった広島をあとに
 
私たちはマツダスタジアムをとても空しく眺めながら広島を後にしました
相変わらずロックの高速道路恐怖症は続いてましたから、
ロックのストレスを発散させるために小谷SAで休憩を・・・
イメージ 4
 
続いて福山SAではドックランタイム
ここで1時間30分ほど過ごしていました
イメージ 5
 
とっても可愛い女の子がロックのことを気に入ってくれて
その子にわんこはいなくて、ドックランの外でお母さんと二人で見ているだけで
とても寂しそうにしていたんで、ねーねーがドックランの中に入れてあげて
そこから楽しい時間を過ごしました
イメージ 6
 
まともに帰れば、2時間くらいで帰れる距離を
ロック中心のドライブになるので、5時間かかって帰ってきました
 
【今日の福山SAのドックランはかなりのわんこ達が入れ代わり立ち代わり】
そんな中で、ロックはとても上手に遊んでくれました
大の苦手のブルドックにも近づいて行ってましたし、
他の飼い主さんからは「人懐っこいね~」と褒められてました
ちょっとずつ、遊び上手になって行っているのかな?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844