鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CS進出に向かってモチベーションは高いカープが負けた

昨日の負けは想定外
 
先発比較からして、
大竹投手に賭ける勝利への期待はとても大き勝った試合
相手は、前日に優勝祝賀会などをやっていて、バテバテのはず
優勝という目標も達成して、多少緊張感も和らいでの試合
イメージ 5
 
 
レフトスタンドは真っ赤です
 
イメージ 6
こちらはCS進出という目標に向かって、まだまだモチベーションは高く
相手の先発投手を見れば、そんなにシビアな試合ではなかったと思っていました
イメージ 1 
ところが、大竹投手がぴりっとしなかったです
制球難で球数も多く、無駄な四球が失点につながるという嫌な展開
負けるイメージを持っていなかったカープファンも多かったと見え、
じりじりする試合展開にレフトスタンドはいらいらしているようでした
イメージ 2
 
【この試合の東京ドーム そこそこ埋まっていたけど】
結構、空席もありました
 
 のどつぶしました
 
試合後、声は出るけど出しにくい感じ
4回途中にのどの痛みを感じて、セーブしながら声援を送っていたけど、
そんなことは無理です
カープがチャンスを迎えたときなんかは、大声張り上げていました
その前の試合から、こんな調子でしたから、2日連続の大声張り上げての応援でのどは限界だったと思っています
最終回の攻撃、もうつぶれていいやと思ってキラの打席への声援
ゲームセットで燃え尽きました
イメージ 3
 
これで東京遠征終了
今回は2試合観戦2連敗
イメージ 4
この2敗は、調子の悪かった坂本を勢いづかせたこと
それから長野にもコンスタントに打たれました
阿部がいない打線に、安心しちゃった訳ではないでしょうけど、だめでしたね
 
今日からの直接対決
本当に負けられません
1つ勝てばいいくらいの気持ちで気楽だけど、この3連戦で2勝すればCS決定です
 
2013年観戦成績
公式戦13戦5勝8敗(オープン戦2戦1勝1敗)
 
【今回の東京遠征では一度も選手とばったりはありませんでした】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844