鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファンにとっては屈辱の瞬間の目撃者に

カープファンにとっては屈辱の瞬間の目撃者に
 
よりによってそんな試合を観戦に東京ドームまで来てしまいました
試合が始まってすぐに、阪神がヤクルトに敗れてその時点で巨人の優勝は決定
 
それはそれで仕方ないことなので、受け止めていたけど、
あとはカープが勝利して、試合終了して、ベンチから飛び出すあのシーンだけを阻止するのを望んで応援していました
イメージ 1
 
その願いはかなわず、屈辱のシーンを目撃してしまいました
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
シャッター押している以外は、
茫然とレフトスタンドで立ちすくんでいました
イメージ 5
 
【優勝セレモニーを少しだけ見て、その悔しさを心に刻みドームを出ました】
まだオレンジな人たちはドームにいますから、
ドーム外ではこんなに人が少なく快適に水道橋駅に行けました
  
この屈辱を1か月後に歓喜
 
はっきり言って今日の試合、久本投手先発で序盤に4-5点くらい取られて試合は一方的にリートされるような試合展開を覚悟していました
ところが最少得点差の1対2での敗戦
イメージ 8
 巨人のチーム状態は悪いです
今日の敗戦は調子の悪い坂本、長野選手あたりに打たれたこと
それと阿部の代役加藤選手にしてやられた感じです
菅野の調子は、あまりいいという感じはレフトからは感じませんでした
球数を投げさせていたから、いつでもとらえられるというくらいでしたが、
あのタイミングでの今村投手投入
あの失点が最後まで響きました
イメージ 9
 
チームもファンも屈辱を味わったはず
でも、この屈辱は歓喜に代えることが出来ます
今の巨人なら十分に下剋上可能です
 
まずはCS進出決定させて、あとは阪神との戦いに勝利して
来月に迫ったCSファイナル進出を果たしてほしいです
 
この時期に声をからして応援できる喜び
あと1か月、味わいたいと思います
イメージ 10
 
2013年観戦成績
公式戦12戦5勝7敗(オープン戦2戦1勝1敗)
 
【今回はまだ選手と出会ったりしていませんが秋葉原の駅で】
川端編成部長とホームでばったり出会いました
私の親友の知り合いで、東芝時代に出会ったのが最初の出会いです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
 
東京ドームって満席になるんですね
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
こんなオレンジに染まった応援に負けないように大声出しました
テレビで観戦されていたファンも、その熱さは感じて聞こえていたはずです
今朝、声枯れています
今日も14時からの試合、大声出してきます