鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

まもなく母校が甲子園に登場

まもなく母校が甲子園に登場
 
このあと第2試合に母校が登場
相手は沖縄尚学
相手に不足なし
まずは初戦突破  期待しています
 
夏の高校野球は母校が出場しない限りはあまり見ないのですが】
母校が予選で負けたりすれば、ナインと同じ気持ちで
私の高校野球の夏も気持ちの中で終了しますから、
 
イメージ 1
 
 
何が感激かというと
 
母校の校歌が甲子園で流れるのが感激です
2006年ベスト8まで上がったあの夏の再現を期待しています
 
組み合わせが決まってすぐに、
同級生に甲子園に行こうとメールしたんだけど、
つれない返事で断られました
久し振りに会えるいいチャンスだったのに、関心がないみたいです
私の考えでは、どんな都合をつけてでも
時間を取ってくれると信じていましたが・・・
 
そんな中でfacebookで交流している
母校野球部のOBの方に一緒にアルプス席で観戦しようと
お誘いを受けました
すぐに携帯電話の番号まで教えていただいて
昨日の夕方までは行く気満々でした
ですが、今日の試合は残念ながらテレビ観戦に甘んじます
 
行くのを断念した理由は・・・
どこか自分の中に初戦で負けてしまっては見に行けなくなるからと
マイナス思考の自分がいました
そうでなく母校が初戦突破してくれて
次に観戦する機会を作ってくれると信じての名誉ある断念です(苦笑)
 
きっとそうなることを信じて・・・
 
先ほどもお誘いいただいたOBの方と連絡を
facebookを通じて連絡を取ってました
阪神電車で向かっているということです
どうぞ、熱中症に気を付けて下さい
思いを1つに応援しましょう
 
【とはいいつつ、今朝8時くらいまで新幹線に飛び乗ろうと考えてました】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844