鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勝てる試合をすんなり勝てないカープだけど

勝たせてくれた
 
勝てる試合をすんなり勝てないカープだけど、
和田が勝たせてくれました  捕れていたように思う打球だったから
彼には痛い目に何度もあっているけど、
こういうお返しも何度かしてくれてます ありがとう和田選手
というよりも、忘れちゃいけない
カープ安部がよく打ってくれました
これで3位浮上
 
勝ったからいいけど、このところカープの試合見てて、いらいらしています
6回裏の2失点のところ
堂林の悪送球もあるけど菊池がもっと緻密なプレーしないと・・・
流れの中で起きたプレーだけど、
あそこは2塁ベースをきちんと踏みなおして欲しかったです
 
その次の松山のバックホーム
完全アウトのタイミングで石原は片手でタッチに行ってはじかれてしまったもの
かなり余裕あったから、丁寧にタッチに行って欲しかった
元を返せば、このランナー
菊池が2塁踏みなおしていれば、防げた1点
 
それからカープ投手陣が与えた四死球8個
特に上野が与えた四死球2個
何しに出て来たのかと・・・
次に登板の河内も、このところずっとワンポイントとして機能していません
カープにいた頃の青木高広みたいになってます
河内の安定感、かなり信頼していたんだけど、このところ不安です
それに比べて、冷や冷やの場面はあったけど菊地原の球に力を感じました
たった1試合ではなかなか判断できないけど、
今のうちにいったん菊地原に任せてファームで走りこんだ方がいいかもね
 
このあたりきちんとできれば、
今日こんな時間にブログらなくて、ゆっくりしているころなのに・・・
 
【いらいらむかむかしていたもう1つのこと】
解説の権藤さん、何が言いたいん?
支離滅裂解説が舌好調でした
 
 
12回に4番が犠牲フライすら打てなくて落胆していた中で、よく打ってくれました
イメージ 1
 
今年の中日は組み易し
 
こういう試合展開になると
昨季までの中日にはかなわなかったけど、
緻密な野球ができていないみたいです
今年のこんな中日となら、CS争い
カープもそこそこ争えると思っています
 
もっとも下からDeNAとかヤクルトが上がってこないのが前提ですけどね
 
【明日の予告先発は中崎で不安ですが】
相手は西川でそこそこ戦えるのではと期待しています
ただ相手はウエスタンで完封して好調と聞いています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844