鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにとって今年も横浜銀行のままでいて欲しい

やはり横浜銀行のままで
 
今年のDenaは戦力大補強で
去年みたいなお得意さんになってもらうのは難しいと思っていますが、
今日の試合はやはり横浜銀行でした
対戦相手としての強いチームと弱いチームの違いは
向こうが勝手にこけてくれるかどうか
 
弱いチームは向こうから勝手にこけてくれます
3回表の攻撃はその典型
こんなプレーしているようでは
横浜も定位置へ向かってまっしぐらかもしれません
ただ、相手ながらブランコの豪快なホームランは迫力ありますね
競った試合で彼を迎えるのはちょっとびびります
 
【横浜相手のときにはどうしても3連勝、それができなくても2勝1敗】
負け越すことなんて昨季から思えないくらいおいしい3連戦
それだけに逆に負け越すとショックも大きいです
にほんブログ村/広島東洋カープ https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
昨年から実に安定していて頼もしい投球をしていますね
イメージ 1
 
機動力野球は
 
今日も走りまくりました
この足でかき回す野球は大好きです
このままシーズン通しても、走りまくってほしいです
 
ここまでのカープ
よく打ち、よく走り、そして投手陣はよく抑えています
まだ借金2だけど、簡単に返済するかも?です
 
明日は野村を飛ばしてバリントン
今回は中5日だけど、
バリントンは中4日でもいける先発能力
この6連戦は先発が1枚足りないので、
明日先発させて中4日の日曜先発もあっての明日先発かもしれません
相手は新人投手の井納
単純比較ではこちらに分がありとみています
 
【もしカープが優勝争いするのであれば】
貯金10くらい稼げるようなお得意さんを作ること
横浜さんがそんな存在でなってくれたら嬉しいんだけど