鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

なぜカープが最下位なのか?

なぜカープが最下位なのか?
 
まだ8試合しか消化していないけど、
チーム打率は.263 巨人に次いでリーグ2位
チーム防御率は2.65でリーグ1位
ここまでの盗塁数12もリーグ1位
数字だけ見ていたら上位にいてもおかしくないけど、
それなのになぜか最下位
 
ただ弱点は守備力 失策数7はリーグ最下位
このあたりが原因でしょうが、
個人的には、やはり痛い継投ミスかな?
2敗1分けで終わった巨人戦だったけど、
上手くすれば2勝できていたカードだったと思います
すべては采配の妙が見れなかったからでしょうか?
 
【明日からのDena戦、今年の横浜銀行は厳しい取り立てをしてくるかも】
大竹にここは横浜の出鼻をくじいてほしいです
にほんブログ村/広島東洋カープ https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
機動力野球にスランプなし
 
カープの黄金期を支えた機動力野球
試合数8にして盗塁数12
ここまでよく走っています
 
ここ最近はシーズン序盤はこのようによく仕掛けていても
だんだん走らなくなるカープばかり見てきています
このままずっと足でかき回してほしいです
今のオーダーからして、
故障明けの梵はここまで盗塁ゼロでも、
菊池や丸はもちろん、ルイスも、堂林も走れます
相手にとってはとてもいやな野球できます
控えに、中東、木村、赤松もいます
 
今年の機動力野球、本物かもしれません
自分なりの目安は、試合数以上の盗塁数をキープしていくことに注目していきます
 
カープのファームは好調です ゲーム差なしだけど首位です】
ファーム打撃成績3位小窪 7位天谷
迎もファームでは格の違いを見せてくれています
層に厚さを感じています