鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGIN「トロピカルカクテル」~ビルボード大阪3/19

大好きなBEGINのライブへ
 
今回の大阪のメインイベントはこれ
ビルボード大阪でのBEGINのステージを見に行くことでした
3/19にこのライブが決定してから、普通では絶対に予約が出来ないと思って
すぐにビルボードのCLUB BB会員になって、何とか予約を確保しました
 
BEGIN「トロピカルカクテル」~ビルボード大阪 3/19
 
実はこれはねーねーへのホワイトデーのプレゼント
大阪に行くのは知っていたねーねーでしたが、
この日までずっとこのことは秘密にしていました
イメージ 1
2回ライブがあって、
1stステージは17時30分開場  18時30分開演
2ndステージは20時30分開場  21時30分開演
本当はどっちも見たかったけど、@11,000円ですから財布的にきつくて
狙いは2ndステージへ
 
理由は、1stステージだといくら乗ってきても
2ndステージのためテーブルセットなどの関係できっちり既定時間で終了して
物足りないのではないかという予想からです
 
結果、その狙いはおそらく成功だったと思っています
 
【ホワイトデーのお返しですが私も楽しめるものと思ってのBEGINのステージでした】
 
 
どの席に座ってもここビルボード大阪ではコンサート会場では味わえないくらいに
アーティストととても近くて、その臨場感も相当なものでした
私達の席は、真正面のベストポジション
申し分なしです
 
 
このライブ限定メニューの泡盛ベースのカクテルはSOLD OUT
イメージ 2
これから始まる前にカンパーイ
イメージ 3
BEGINのCDやグッズ売り場も
イメージ 4

写真撮影もここまで~
 
3/19ビルボード大阪
BEGIN「トロピカルカクテル」セットリスト
 
21時30分グラス片手にBEGIN登場
私たち観客もお酒が入っているからノリノリです
 
01~♪防波堤で見た景色
ここで栄昇さん音頭でみんなでカンパ~イ
栄昇さんここから今からやる曲を選曲するといいつつ・・・
優さんたちがBGMをやりながら・・・
冗談だと思っていたけど、まじっぽかった
 
今日初めてBEGINを見に来た人はと聞かれて
結構な方が手を上げていました
これでBEGINがきっと大好きになることでしょう
 
02~♪恋しくて
03~♪パナマ帽をかぶって
 
等さんがブラジル移民や県人会のMC
04~♪帰郷
 
ここでビルボード大阪のスタッフがグラスの交換
BEGINもグラスを傾けながらやるLIVEはなかなかいいもの
 
栄昇さんがハワイの豚の音がえし(恩返し)のMC
05~♪ウルマメロディー
 
ここからはアップテンポをやろうということで
06~♪砂糖てんぷら
07~♪国道508号線
もうこの2曲は完全フルコーラスでこっちも歌いながら聞いてました
 
そして先週のNHK火曜コンサートに出演していた時に初めて聞いた
08~♪春にゴンドラ
この曲、そのテレビを録画して聞き込んでいたけど、やっぱりLIVEで聞くのが一番
この曲が主題歌の映画
「旅立ちの島唄~十五の春~」は5月全国ロードショー
見ます
 
ここ大阪の歌を歌いますと言って上田正樹のこれを熱唱
09~♪悲しい色やね
 
この時点で1時間を越えていたのでびくびくしていると
栄昇さんが「本当はこの曲でおしまいだったけど」と・・・
そしたらみんながブーイング
いつものアンコール大会みたいになりかけたけど、
栄昇さんから「ビルボード大阪のはこバンでないから仕切れないけど、
私たちからのアンコール曲としてやります」と言ってくれて
 
10~♪オジー自慢のオリオンビール
11~♪島人ぬ宝
この2曲も私たち、フルコーラスの完唱
終ってからもみんなに握手をしまくって下がっていくしばしの時間も
名残惜しかったけどとても楽しかったです
 
コンサート会場での
いつものコンサートとは違ったこういう場所でのステージ
とてもBEGINとの距離が近くて、最高でした
やっぱり、BEGIN最高
 
帰りにBEGINのDVDとCDを一気に買ったご主人を目にしました
BEGINのライブ見たあとはこういう人たちでショップは溢れます
いかに楽しかったかがお分かりいただけるでしょうね
 
今回ステージ見た方全員へのプレゼント
ステージのタイトル「トロピカルカクテル」にちなんでオリジナルカクテルグラス
イメージ 5
 
発売になったばかりのCDもここでゲット
イメージ 6
 
【BEGINのコンサート】
昨年は4回行きました
今回は今年初のBEGINでした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844