鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ新外国人ルイス獲得へ

カープ新外国人ルイス獲得へ
 
名前だけ聞くとあのコルビーがカープ復帰かと
ほんの一瞬どきっとしました
 
フレッド・ルイス外野手
メジャー通算535試合に出場し
打率2割6分6厘、27本塁打、136打点
今季は3A108試合出場
打率2割9分4厘、13本塁打、45打点
ミート力が高いみたいで、
ニックやエルドレッドに見られた長距離砲ゆえの三振の多さはないみたいです
 
【これでニックの来季カープはなくなったのかな】
外国人選手を確か6名くらい考えているということなら、
ごくわずかながらも、ファームでバーデンみたいな位置に残れるかも。
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 もうこの姿は見れないのかな? あの全力疾走好きでした
イメージ 1
 
 
カープのウィークポイント補強
 
球団首脳のコメントとして
「反対方向に打てるのが魅力で打率が残せるタイプ。
長打もあるし、足も速い」とのこと。
 
足が速いという選手は私は好きです
あと外野である以上、強肩であって欲しいのですが、
これはさほどの感じです
 
とにかく戦力が内野よりも充実しているはずの外野手獲得
そしてカープに不足している左打者
楽しみです
 
【注目しているのは外国人投手の獲得ですが】
これは黒田次第で、もし万が一復帰すればセットアッパーで十分ですし、
復帰なければ、先発能力のある投手も視野に入ってくるでしょう
黒田のヤンキース独占交渉期間は日本時間11/3の午前6時です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844