鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが負けても悔しくもなんともなくなった本当の理由です

負けても悔しくもなんともなくなった本当の理由です
 
こんなカープの姿を見るなんて思いもしなかったです
ここに来ての8連敗
逆に勢いがついていてもおかしくないこの時期での大失速
セリーグでは一番弱いチーム力だと思っています
 
先日の試合、8回の梵のショートゴロ
梵の1塁への走塁の姿がテレビ画面に映し出されました
その姿を見て
負けても悔しくもなんともない自分がいました
 
梵のあの走塁
膝の状態が思わしくないということもあるのでしょうが、
これでも必死で応援していた私のモチベーションを完全になくしました
1塁への走るのがどんな姿だったのか、お分かりですね
 
【内野での梵は東出がベンチを温める様になっている今】
内野の要になって欲しい存在なのに、あのやる気のなさそうな走塁
膝がそんなに悪いのであればというより、試合に出る以上の思い
投手がピンチになったときも、梵がマウンドに行かなくて誰が行くのか
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
イメージ 1
 
 
前田智の現役続行へ
 
まだ確定でなく、
「当たり前。やらないといけない」
松田オーナーのコメントでで契約の意思をアピールしただけの段階ですが、
 
私の正直な気持ちです
今までは前田智選手の現役続行を喜んでいた自分が2年前までいました
ただ昨季にはそろそろⅩデーを覚悟して、最終試合のチケットをおさえたくらいです
自分の中に彼の限界を勝手に見ていたのかもしれないのでしょう
昨季、現役続行を聞いて少し複雑な気持ちがありました
 
そして今季、7月までのあの神がかり的な代打成功率
彼に頭が下がる思いで活躍に拍手を送っていました
その中でも昨季に抱いていた気持ちが拭えなかったのも事実です
そういう中で聞いた松田オーナーのコメント
昨年感じた少し複雑な思いが、
今年はかなり複雑に感じています
 
前田智選手は昨日、敗戦もあって無言を貫いたそうですが、
いて欲しいという気持ちよりも、
守れない、走れない選手を1軍に置いて1枠使うよりも
守って、走って出来る選手を置いた方がカープのためになると思っている・・・
それが私の正直な気持ちです
 
【現役続行を続けるならば】
当然カープファンとして応援します
打席では侍であっても、
ベンチではヤクルト宮本選手のように若い選手を引っ張って欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844