鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの助っ人事情

中崎に一瞬夢を見た
 
ナイスピッチング
中村への頭部四球
前のめりでバントの体勢に入っていただけに不運と言えば不運
このまま1点差で逃げ切れるのではないかと思っていた矢先のことだっただけに
とても残念です
一瞬中崎の好投に夢を見ていた自分を
登板過多の今村に一瞬にしてかき消されました
 
【堂林は地元の新聞にかなり叩かれたとか・・・】
達川さんがそんなこと言ってましたが、期待の大きさの裏返しです
どんなにスタメンはずしがいいという私でも期待の大きさは変わりないです
 
 
実は気がかりなこととして私がここ最近考えていることです
若手が急成長してきた今、ⅩデーはCS進出閉ざされた瞬間のタイミングではと!?
どんなニュースが流れてきても覚悟は出来ています
イメージ 1
 
 
カープの助っ人たち
 
ミコライオを見ていて
夫人の出産の立会いに一時帰国してから気持ちは切れたんじゃないかと!?
かなり彼には助けられたけど、
昨年のサファテのような絶対的な信頼感は私は持てず、
常にどこかで冷や冷やしてみていました
 
最近のエルドレッドが突然の三振数増加の理由は・・・
あくまでも想像です
来日当初は三振が多いという心配をよそに
かなり球をミートできていたように思っています
アウトコースの球もリーチを効かしてとらえていたエルドレッド
その反面、期待のホームラン数は伸びなかったです
 
先週品プリで目撃した方々にひょっとして何かを言われたのではないかと?
「君を獲得した目的はずばりホームランだ」と。
それから堂林張りのなりふりかまわないフルスイングが始まった気がします
日本野球にフィットしそうな来季が楽しみですが、
ニックもいるし、そしてバーデンがカープ公式HPを見る限りでは
帰国リストから日本に戻ってきているような故障者リストに入っています
誰をチームは残留要請するでしょうか?
 
サファテの来季はきっと復活すると・・・
やはり手術の影響かどうか、重心が乗っていなくて
ボールがかなり腰から上に浮いたボールの連続で制球力もままならず
安定感に欠いたけど、今オフはみっちり下半身の強化に取り組めて
復活できるのではという期待感を持っています
 
バリントンは打線の援護さえあればすいすい行ける先発
昨季のような中4日での登板が多くてもよかったのではと思ったりしています
 
まあこんなブログ記事書くと言うことは・・・
 
【どんなことになろうともあと1回は今シーズン最後のマツダスタジアムへ】