鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは勝利あげたのに悔しかったのは

大竹ありがとう
 
大竹投手の3年ぶりの二ケタ勝利に対してのヒーローインタビューでのコメント
「うれしいです。ありがとうございます。
2年間、投げられなかったですし、その中でいろんな人に支えてもらって、
この10勝は感謝の10勝だと思っています」
 
マエケンで初戦を落としてスタートした6連戦
横浜相手に負け越しは想定外だった危機を救ってくれて
最低限の勝ち越しを実現してくれた大竹投手にこっちが感謝です
 
ありがとう大竹投手
 
【勝ち試合を見損ねました】
実は今日の試合(明日の試合も)は広島に滞在して観戦するはずだった試合
先日ホテル宿泊をキャンセルして広島行きを断念
予定通りだったらカープの勝利を目にすることが出来ていたのに・・・
現場で見れていたはずの勝利をテレビの前だったのが悔しいです
 
 
大竹の安定感 ここに来て頼もしいです
イメージ 1
 
 
ミスにつけ込めるチームは強い
 
ミスにつけこまれて負けた上位チームとの戦い
シーズンもここまでくれば
こういうようなミスが致命的な結果を招くことになります
今日は下位チーム横浜のミスでミスミスくれた2点を守りきって勝利
 
最終回の守り
堂林に代えて木村省吾
もし同点に追い付かれると9回裏は堂林だったのですが、
そこをあえて交代
守りを固めました
それでいいんです
 
これで眼下の敵ヤクルトとの差は3ゲーム
 
 
阪神戦の先発予想は】
バリントン-福井-今井のはず
向こうはメッセンジャー-能見とあとはわかりません
初戦と2戦目の先発投手、どちらも不気味です
ここも最低2勝1敗以上
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844