鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

1軍を目指しているカープのファームの選手たちを見てください

カープの2軍戦を見るチャンス
 
東出、ニックに起きたアクシデント
1軍が大変なことになってしまった今、
ファームから誰が上がってくるか、スコアだけで追っかけての予想でなく
自分なりの目で確かめて予想できるいい機会に恵まれます
 
今日から3日間ファームの試合をテレビで観戦できます(CS放送スカイA)
2軍の試合って1年通しても、
この阪神戦の日程で上手く中継してくれるかどうかにかかっていますから、
ぜひ機会があれば観戦をお勧めします
 
今日は阪神相手に4対0で勝利
新人高卒ルーキー戸田投手が8回3分の2を失点0
なかなかいい内容が出ましたが、ストレートは135キロ前後
 
中継のカメラが見慣れたアングルでなくて、
若干レフトにずれた位置からのカメラアングルでしたから
球筋が今1つわかりにくかったですが、クロスファイアー気味のストレートや
スライダーの制球がよさそうでした
 
腕のしなりがよくて球持ちよく投げ込んでいるからフォームが綺麗です
今回で4試合めかな?
数少ない登板で今回が一番の内容だったようです
楽天の釜田投手の活躍を見ていますから、
すぐに1軍で起用してみたくなりそうですが、残念ながらまだ無理です
まだ左に限るならば篠田、中村恭、岩見などの方が1枚も2枚も上です
 
ただいずれ戸田投手は出てきます
それも近い将来・・・それは今年かもしれないくらい?
今日のピッチングだけを見ての判断だと前置きしておきますが、
来年マエケンや今村に見たようなデビューの仕方をしてくるかも知れません
 
くすぶってしまっている相澤、金丸、伊東などよりもまだ今は伸びしろがあります
内容次第では、今シーズン、いい意味悪い意味どちらかに決してしまった頃に
1軍の雰囲気を経験してもらうのも英才教育の一環でいいかもしれません
 
さて、これはという選手は?
いました でも、残念ながら相手投手 ザラテです
すごいいい投手でした  なんで育成?というくらいにびっくりの
力のあるストレートを投げ込んできます
まもなく支配下登録されるんではないでしょうか?
にほんブログ村/広島東洋カープ https://baseball.blogmura.com/carp/
 
ファームの選手は堂林の活躍に刺激を受けているはずです
刺激を受けない選手がもしいるのであれば・・・
プロの世界から身を引くことをお勧めします
イメージ 1
 
 
松山は別格の実力見せて欲しい
 
注目していたのは松山
でもちょっと期待はずれです
気のせいか、打席でのフォームは変わっていないのですが、
足の上げ方が少し変わったように見えました
相手投手の関係だったのかどうかわかりませんが、明日もう一度チェックしてみます
 
 
明日も中継あります
留守録してチェックしたいと思います
 
【菊池選手が1軍にすぐにでも上がれるのでは思っていました】
スコアだけを追っかけての気持ちでした
でも実際に映像で見てみると、まだちょっと時間かかりそうです
守備と足だけなら1軍レベルです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844