鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

セも予告先発導入検討~今季のカープの投手力ならば

セも予告先発導入検討
 
カープは以前から導入に積極的だったと思うので賛成に回っているでしょう
導入するかしないかはこれから出ますが、
先発予想をする妙味が薄れてしまうことに一抹の寂しさを感じます
 
導入されてチームの有利不利も出てきそうですが、
最近は情報網がしっかりして、サプライズ先発もそんなにないので
影響もわずかだと思っています
 
【オーナーも監督も観客動員を考えるといいんではないかというコメントでした
スポーツ紙の記事を見るとヤクルト小川監督も同様コメントでした
 
 
防御率見るとまだまだ信用置けない存在の岸本(私的にです)
イメージ 1
 
今季のカープ投手力ならば
 
それぞれのパフォーマンスはまだまだわかりませんが、
頭数は揃っています
先発でいうとマエケンバリントンが欠けない限り、
福井、大竹、野村、今井、齊藤の中から3人
あわよくば4人出てくれるとぐっとローテーションは楽になります
 
ジオが抜けた枠を大竹か野村がカバーしてくれるでしょう
その見極めをキャンプやオープン戦を通じて確信したいと思います
 
【セットアッパー候補にあと1人絶対的な存在が出てきて欲しい
サファテが昨季並みであれば、8回を今村でいける
あとは7回を投げきる絶対的存在
岸本やミコライオというよりも中田の今村級の成長待ちたいです