鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの勝利の方程式に暗雲!?いえいえ

今村にはやってもらわないと
 
昨季シーズン途中から急成長した今村
今季もセットアッパーとして更なる進化を期待しているのですが、
早速こんなニュース
 
中日の浅尾っぽい投球フォームにしていた今村が、
制球ばらばらで散々だったという内容
まだまだフォームが固まっていないのでしょうですが、
記事から読み取れたのは少し不安を感じるような内容でした
 
ただ、ソフトバンクと中日の偵察スコアラーからは
リップサービスともいえる褒め言葉は頂いています
特に中日の褒め言葉は、いつも褒め殺しというイメージがあります(苦笑)
 
【投手コーチの存在感をここで示して欲しいです
選手が進化しようとしているのを決して止めず、
さらなる進化を遂げる指導して欲しい
 
 
今村のフォーム改造は
小さいテークバックで高い位置からボールを放す浅尾流になっているそうです
イメージ 1
 
フォーム修正が吉と出るか凶と出るか
 
修正できないようであれば、大野コーチのメスが入りそうとも伝えています
今は試行錯誤しているでしょうから、そんな心配は要らないでしょう(きっと)
 
1人の選手が進化を遂げていくには
いろいろなマイナーチェンジを繰り返していきます
それがニュースになるかならないかで
私たちに伝わるか伝わらないかだけ。
 
昨季のままであれば昨季のままの成績になるでしょうから
今村には自分がいいと思ってやることはどんどんチャレンジして欲しいです
 
でも球威や制球が劣るようなことがないようにはして欲しい
そのための大野コーチの存在でいてくれたらと感じています
今後の今村情報を要チェックしておきます
 
【サファテが昨季並みであればそこまでつなぐ1イニング
今村なくしては勝利の方程式が崩れかねない