鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ドジャース黒田日本帰るならカープ

ドジャース黒田日本帰るならカープ
 
ドジャースの黒田投手の嬉しいコメントです
デイリースポーツの取材に応えて
あくまでも来季に関しては日米を含め全くの白紙を強調しながらも
「日本に帰るなら、カープが欲しいと言ってくれるなら、
一番にカープを考えないといけない」
 
ワールドシリーズが今日で終了
5日間はドジャースに独占交渉権があるようで、
それを過ぎると、日米全球団との交渉が可能になるようです
 
 
【元広島のルイスがいるだけでレンジャーズを応援していたけど】
真っ赤に染まったカージナルスを見ていて心が揺らいでいました
カープファンですから・・・
 
 
みんながカープの電撃復帰を待っています
イメージ 1
 
黒田の昨年との違い
 
昨季の動向を覚えている方なら
来季は黒田がカープに戻ってきてくれると勝手に解釈している方もいるはずです
そうした思いが前提にあるということで今年の黒田のコメントを読み返してみます
 
「日本に帰るなら一番にカープを考える」と変わらない思い
 
「まだ投手として向上したい。まだ可能性はあると思う。次のステップとして何があるのか、何を(来季の進路に関し)重要視するのか。それを今は考えている。日本でもそれ(技術アップ)は可能と思う」
 
どこか昨季にはない日本帰国を前提にした思いが
コメントに出てきているような気がしています
 
 
【今年のファン感に電撃カープ復帰発表というシナリオ
あったら・・・・きっと・・・・