鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンに無理させなくても

マエケンに無理させなくても
 
今日のスポーツ紙の先発予想見たらマエケン
奪三振王争いで今日の先発も想定していたとはいえ、
もうタイトル決定したのですから、無理させなくてもいいですよね
今日投げている間に故障してしまったら大変です
終戦をベンチでゆっくりさせてあげたいです
 
とはいえ、マエケンがよく気にしていた勝ち星と負け数
只今10勝11敗
今日投げて、どうしてもタイにしたいという本人の希望もあるかも知れません
 
 
【本拠地最終戦は勝利を飾れず】
阪神戦も結局は12勝12敗のタイ
最近読売戦と同様にここに負けるのが大嫌いになっています
 
 また来年まで・・・何となく切ないな
イメージ 1
 
自分のボールが投げられなくなった
 
豊田の引退はびっくりしました
それまで来季も現役続行というニュースが流れていたので・・・
オーナーもびっくりしたというコメント
石井琢朗選手もブログで胸中を明かしています
 
正直言うと、豊田にあまり思い出がありません
いいピッチングをして流れを変えた試合もありましたが、
どうしても鮮明に思い浮かびません
 
今朝の新聞見ると古巣巨人が指導者として招聘検討とあります
もともと昨季にコーチ打診されていたこともあったようですから、
すんなりかも知れませんね
 
【いよいよ本日シーズン最終戦
意味がなくても、勝ちましょう