鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ドラフト会議2011カープ野村指名の不気味な存在

 
あと2人
快挙はすぐそこにありました
祈るような思いで見ていたのですが、達成は出来るものと信じてみていました
それくらい打たれるイメージはありませんでした
 
ただ、私の気持ちの中は記録達成目前でもあまり盛り上がっていなかったです
消化試合で緊張感ないままで見ていたからでしょうか?
でも達成して欲しかったという気持ちが正直な感想ですけどね
 
打たれた直後からあれよあれよのサヨナラ負け
今年のカープを象徴するようなことをマエケン一人が演じたみたいでしたね
どんまい マエケン
今度はしびれるようなペナントレースの中でこういうピッチング見せてください!
 
マエケンノ後半は昨年のイメージが戻ってきていました】
どんまい マエケン
 
9回あと二人まで来ていて打たれた直後のマエケン
マエケンのブログで「今年一番悔しい」と正直な気持ちが・・・
イメージ 1
 
ドラフト会議2011
 
いよいよ明日ドラフト会議
各チームの1位指名がかなりクリアに見えてくるようになりました
でも駆け引きもあるので参考程度に見ています
 
カープの1位指名は野村祐輔(明大)
今年のビッグ3の一人
本日の某スポーツ紙では藤岡投手(東洋大)に最大7球団が指名する様相
いつものことで結局は指名直前までの駆け引きで減りそうですけど
問題は野村投手を指名してくるところがあるかどうか?
 
横浜、西武、楽天あたりが不気味な存在でしたが
横浜は先日藤岡投手(東洋大)の指名を表明
楽天や西武も藤岡投手の指名の可能性もあるということですが、
一番不気味な存在は楽天かな!?
 
運命のドラフト
いつもいい選手がとれずじまいのカープですが、
今年はビック3の一人の獲得に期待がかかります
これまで育成という観点でドラフト戦略を組んできていたとはいえ、
他球団の育成のほうがどうしても上手くいっているように見えて仕方がないです
当分は即戦力中心のドラフトでいいんじゃないでしょうか?
昨季ドラフトも即戦力中心で指名しましたが、結果はご存知の通り。
これに懲りず、原石よりすでにダイヤモンドのような宝石を指名・・・
期待しています
 
【昨日の解説 若松氏の試合後のコメント
カープの来季は怖い
リップサービスでもそんなこと言われるとファンとして嬉しいです