鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ鳥のスタッフブログにご注目を!!

カープ鳥のメニュー由来について
 
カープ鳥のメニューはカープの選手名となっています
マエケンがどうしてひな皮なのかなど、カウンターにか座るといろいろ考えながら頂いていました
うずらの卵が丸選手というのが一番分かりやすかったりするのですが、
どうしてこれがこの選手なのかを考えても楽しいです
 
昨日の『カープ鳥中の棚店スタッフブログ』でメニューの由来についての記事があります
ぜひ一度ご覧ください
カープ鳥中の棚店さんのブログ』
カープ鳥のメニューはカープの選手名となっています】
野村監督はハツです
これもわかりやすいですよね。
https://baseball.blogmura.com/carp/
イメージ 1
昨年のカープイヤーブックで
 
カープ鳥の大将(社長さん)が石原とのインタビュー記事の中で
メニューの由来をチラッと紹介しているところがあって、
それを読んでから結構興味を持って、由来を推理しながら頂いていました
 
結構面白いのでご覧になってください
 
【栗原の由来も最初はなかなか想像つかなかったのですが】
店長と話をしていてメニュー会議のことも聞くこともちょくちょくあって大変だなぁと思っていました