鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ソリアーノ炎上先発6番手争い

 
先日のウエスタン対阪神
先発ソリアーノが炎上して2回8被安打7失点
昨日もCSで放送していたので見ていましたが、全くダメでした
打線もさっぱりで、その前日は継投でノーヒットノーランを食らってしまい、
昨日も完封負け
 
【ファームが強くならないと】
1軍レベルと2軍レベルの差が大きすぎる気がします
 
スタジアムの歓声がまもなく聞こえてきそうです
イメージ 1
 
きらり光る若鯉は
昨日は安部が一人2安打1盗塁と気を吐いています
安部は今年課題のバッティングが好調で、
1軍から声がかかるレベルに近くなってきているように思います
 
投手では弦本かな?
2回2安打1失点でしたが、そんな結果の中でもきらりと光るものがあります
解説の村上隆行氏曰く、ストレートとフォークだけの投手というイメージらしいのですが、
永川のフォークより制球力があって、カウント追い込めば三振取れるムードがありました
 
ファームの試合はあまり見る機会がないので、
昨日のような中継があるととても嬉しいです
 
 
【堂林が怪我から復帰していました】
林がソリアーノの後を受けましたが、2回4被安打2失点
中継ぎ陣の数字が悪かった昨年の中継ぎメンバーの一人です