鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ひんやりしてくると~うどん遍路楽しみます

かしわ天おろし~高松「風月」
 
昨日土曜日は天気がよく、また高松へ。
目的は風月さんのうどんを食べたいという気持だけでした。
 
存続が危ぶまれている宇高国道フェリー10時05分宇野港発にて。
1時間ちょっとで高松に到着して、そこから歩くこと20分で風月さん到着。
 
「風月」 11時15分位から大体14時くらいまでの営業
とにかく早く行かないと食べられない恐れがあります。
お店には11時40分くらい到着でした。
1年ぶりかな? とにかく久し振りでした。
 
オーダーしたのは
ここの人気ナンバー1の「かしわ天おろし」
イメージ 1
ここの麺のこしは好きです
 
【ここはきちんと調べて行かないとわかりにくいポジションです】
店構えから判断するならなかなか入店しにくい感じですが、
隠れた名店の1軒だと思っています
 
コーヒーブレイク
食後のコーヒーを求めてスタバへ
ここでゆっくりとコーヒーでブレイクタイム
食べたばっかりなのにサイドメニューあり
イメージ 2
 
コーヒーブレイクの後もうどんタイム
 
ここもいつも行く「こんぴらや」
量は一番少ないはずのかけうどん小
でも麺多いです
 
イメージ 3
ここは14時前に行きましたが、お客さん多かったです
 
ひんやりとしてくると
シーズン中は広島に向ける足を、高松に向けてもっぱらグルメな1日を過ごすことが多いです
 
【全国食べ歩きのいろいろな情報は下記から情報収集してください】