鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ戦力外通告~外国人編

カープ戦力外通告~外国人編
シュルツとの契約更新とともに、
3名の戦力外の情報が入ってきました。
 
ヒューバー、フィオ、チュークの3名
予想通りといえば予想通りですが、
ヒューバーは終盤の起用法などを見てて、もう1年残留もあるのではと心配(?)していたのでこれですっきりです。
ジオと、スタルツはこれからの新外国人の獲得状況で決定するとのことです。

【残留濃厚と思うジオもこういう状況での判断するということは】
このオフのカープ球団の並々ならぬ決意をもっての補強を感じます。
 
イメージ 1
憎めなかったヒューバー
個人的にはヒューバーは憎めない存在でしたが、
外国人選手は成績が総てですから、やむ終えないでしょう。
 
チュークはあの時期での補強にもかかわらず、
なんでこんな投手の補強をしちゃったんだろうとこのブロクでも獲得した段階で
つぶやいていましたがスカウティングの疑問を感じます。
 
フィオは私は正直どんな選手かはあまり知りません。
 
ジオは残留前提の保留状態でしょうが、
スタルツは彼を越える能力の投手が獲れるか獲れないかにかかっています。
巨人に移籍した時のゴンザレスみたいな大化けできないかなと少し期待して見たりもしていますが、
どちらかいうと全く新しい選手を見てみたいという気持のほうが強いです
 
 
【オフの話題は戦力補強に興味があります】
どんな選手がカープのユニを着るのか目が離せません。
https://blog.with2.net/in.php?1064844