鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

育成枠再契約予定から一転そのまま戦力外?

 
当初は河内投手は左肩の故障の治療に引き続き専念するため
育成枠として再契約する方針とのことでしたが、
10/29に育成保留選手名簿から外れて自由契約選手として公示されました
 
【これもドラフトで6名投手を指名できた影響でしょうね】
カープ球団は怪我の選手にはとても寛容なチームだと思っていますが、
よくここまで河内投手にチャンスを与えてくれていたと思っています
 
イメージ 1
チーム編成も着々動きスタート
 
チーム編成もドラフトを終えて着々動き始めました。
 
秋季キャンプもスタートしています。
初日からリタイアした選手のニュースも聞いています。
うーん!?
 
あとは日本シリーズ終了してからのFAの動向
トレードはきっと1つはあるでしょう。
外国人選手の正式退団とか来季も契約とか
11月に入るといろいろ動きは活発になります。
注目です!!
 
【石原のFA動向もかなり気になりますが
石原選手の動向はかなりネガティブに考えているファンも多いみたいです
これは宣言覚悟しておかないといけなくなってきました。
もっとも、宣言しても残留の道もありますけどね。